休日夜間急病診療所〜2024年4月5日〜

医療

2年ぶり復活後,
今宵2度目の休日夜間急病診療所
運営はいわき市で,平日は
20時から23時まで

20時開始の理由.
それは多分,19時に終わるクリニックもあるからかな.

23時終了の理由.
それは多分,協力医師の平均年齢.
名簿を何度見返しても,60歳を切ることはなし.
なので翌朝勤務のための23時,かな.

で,その前に!

『 緊急トラブル発生 』

さて,それが,なんと,今回,まさかの,ち・コ・く
チョイト希なトラブルが発生,間に合わなかった午後8時.

そのトラブルとは・・・
《 iPhone 》の紛失.

イラスト:「いらすとや」より

余裕で家を出た後,すぐ近くのファミマへ直行.
そう,夜間診療所のお供と,スタッフへの賄賂を求めに.

で,ケータイで払おうと思ったら〜,冷や汗たら〜っ!

無い!

あう,家が近くで良かった〜と自分を慰めながら帰宅.

無い!

細君に電話を掛けて貰っても,聞こえないバイブ.

ヤバイ!

クルマの中に落としたのかもしれないと,急ぎ外へ.

無い!

切れた電話をも1度かけて貰う.すると・・・

プルルル,プルルル.プル・・・

??? クルマのスピーカーから着信音.何故?

ということは,やっぱり車内にある違い無い.
でも.無い.何度見直しても,無いものは無い.

ヤバイ!

解決出来てないのに,無情に進む時計.
高鳴るカラータイマー,今宵も絶対絶命の危機.

画像:円谷ステーションより

そだ!

急いで家に入り,開くPC.探せるはず,iPhoneを.

「探す」

よく視たら,iPhoneの中にもあったアプリ「探す」

アプリケーションフォルダで初めて視たアプリ「探す」.

これだ!

見慣れない画面の案内に,リニア並みに急ぎ従うと・・・

有った!

と,それは細君の声.アプリよりも先に見つけた細君.

そこ!?

階段の踊り場.さっきまで寒くて着てたフリース.
家を出るためハンガーに掛けたフリースのポケット.

「見つかりました.今すぐ向かいます」

超早口で電話連絡.それでも忘れぬ夜間診療所のお供
もちろん,スタッフには多めに調達.
心配をお掛けしたことを謝罪し,口外無用とアイコンタクト.

ザクザクきわだつ 〜クランチチョコ〜

ふふふ,賄賂,効果覿面(てきめん)の筈.

でもまさか家の中のiPhoneと接続するなんて.
実は凄い強者だったのねブルートュース.

その強さのお陰で振り回された私.
でも賄賂のお陰で得られたスタッフの笑顔.

23時まではもう少し.もち〜と頑張ります.

ども,お騒がせしました〜m(__)m


この度も最後までお読み頂きありがとうございます.役に立ちそうな文章ならば,ひだり隅,グレーの♥マークをポチ,お願いいたします.

タイトルとURLをコピーしました